日々感謝☆.。.:*・°☆.。.:*
〜いつもいてくれてありがとう〜
HOME


まえか&あおり&たてこ
20歳代経理
この人にメールを送る
人気blogランキング


同一視あっての期待と応合

謝罪と感謝の方法

感謝の涙は、いい気持ち。

自分たちで作る社会

露店心得 ー設営・配置・雰囲気作りー


ruriさん 重複度 18%

山田純子さん 重複度 8%


With Harmony
なんで屋☆看板お姉さん日記
もりもん&ゆかりんのなんで屋日記
ま・ぐ・わ・い
あったかい場所

 るいネットに感謝について投稿しました

お久しぶりになってしまいました、ごめんね〜m(_ _)m
るいネットに感謝についての投稿をしたのでここにも載せちゃいますねっ☆


私はちょっと前まで、好きになれない人とか自分には理解できない言動をする人がいると、「あの人はそうゆう人なんや・・・」って、表面だけで判断して(否定して)あんまり関わろうとも理解しようともしてこなかった。

でも、るいネットを読むようになって、「人って真っ白な状態で産まれてきて、今まで関わってきたたくさんの人達からいろんな影響を受けてその人が出来上がってる」とか「ほんとはみんな充たしあいたい」とかわかってきた。
そしたら、今まで捨象してしまってた人も自分も同じで、わかって欲しい気持ちとかどうしようもない思いがあって、ホントはもっと開き出して期待しあって認め合って充たしあいたいって思ってる。
なのに捨象してた・・・ゴメンネ。

その人の表面に出てくるもの、それ止まりじゃなくってその奥の構造まで理解して同化すると、じゃあどうする?こうしたらいいんじゃない?ってなって、それはその人だけじゃなくってみんなの課題になる。
それに、やっぱりみんな同じだよねってあったかくなれる。
もっと期待しあってもっと充たしあってもっと活力アップしたいって思える。今まで否定してたのがなんで?って思うくらいに。

そう思えるようになったのはホントに構造認識のおかげ。
構造認識に感謝です。
感謝と謝罪にも感謝☆

あおり☆.。.:*・°☆.。.:*
 
 

この日記へのトラックバックURL

http://blog.rui.jp/sys/tb.php/hibi-kansya_3650


この日記へのコメント
名前:
メール:
URL:
コメント:
画像: 画像ファイル
画像タイトル
表示位置: 左上  右上  左下  右下
 


 

昨日、会社の仲間達とサッカーに行ってきました。

もともとサッカーとかは、小学生以来まともにやったことはなかったのですが、人数が足らないということだったので参加することに〜。

 過去の記憶を紐解くと、小学生の時サッカー部だったのです。しかも、単に足が...

 
空気のように自然で当たり前のこと【なんで屋−驀進劇−】 2005年1月24日 22:10
 

まえかちゃん、コメントありがと〜 (^-^)/

>私の場合、関わろうとしなかったのは、「関わることによって自分が傷付いたり、イヤな思いをするのはイヤだから…」という自分発の理由からだったと思っています(>.<)

あの人とは合わないわって否定しちゃうのも、まえかちゃんが言う傷つくのがいやだったからってゆうのも、どっちもお互い「自分が」だったね〜^^
でも、そんなんちっとも充たしあえないってことに気付いたのはおっきな前進だとワタシは思ってます☆

こんな風になると人の表情を見るようになった・・・とゆうか表情から何を感じてるのかな〜って無意識に探るようになったのかな?それがけっこうイイ^^!
同化しやすくなると思う。
感謝と謝罪のトレーニングでも、今日会った人の表情を思い出すといいって、るいネットにも書いてあったし83283、たぶん有効☆

感謝、大切です☆.。.:*・°☆.。.:*

 
Posted by あおり 2005年1月19日 22:23
 

こんばんは!!

私もまだまだ×2同化が足りません。(>.<)
私の場合、関わろうとしなかったのは、「関わることによって自分が傷付いたり、イヤな思いをするのはイヤだから…」という自分発の理由からだったと思っています(>.<)

あおりちゃんの日記を改めて読んで、奥まで探って同化していこうと思いました。そしてそれは、決してひとりでただただ考えるんじゃなくて、みんなに開かれた「感謝と謝罪のトレーニング」によって築かれた礎があってこそだと思いました。(*^.^*)

 
Posted by まえか 2005年1月18日 20:29
 

今日はあいにくの雨・・・[:雨:]
京都の露店を中止して千林商店街に行ってきました!

なんてあったかい町、あったかい人たちなんだろうというのが印象的な千林商店街。
またカードがたくさん売れたし、いっぱい話もできた[:ピース:]
ブログ★あったかい場所★のまりち

 
最近のなんで屋〜千林商店街編〜【『なんで屋』で、元気!ヤル気!笑顔 v(^-^)v】 2005年1月16日 2:16

 

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

共認して活力アップ!
安心して闘って(^ ^)v
おばちゃんにはならない
自然に、みんなに、ありがとう。
友達との話から〜感謝のトレーニング☆
るいネットに感謝について投稿しました

私はあなたの素晴らしい投稿を訪問するたび (www.onemyhome.com)
yanmaneee http://ww (yanmaneee)
http://www.pinnacles (Asde)
http://www.uggonsale (hhcg)
ray ban new wayfarer noir mat polaris茅
ray ban wayfarer vente priv茅e
ray ban aviator polaris茅
Your article is very (Cheap Ray Ban Wayfarer)
Your article is very (Cheap Ray Ban)
Your article is very (Ray Ban Outlet)

2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月