日々感謝☆.。.:*・°☆.。.:*
〜いつもいてくれてありがとう〜
HOME


まえか&あおり&たてこ
20歳代経理
この人にメールを送る
人気blogランキング


同一視あっての期待と応合

謝罪と感謝の方法

感謝の涙は、いい気持ち。

自分たちで作る社会

露店心得 ー設営・配置・雰囲気作りー


ruriさん 重複度 18%

山田純子さん 重複度 8%


With Harmony
なんで屋☆看板お姉さん日記
もりもん&ゆかりんのなんで屋日記
ま・ぐ・わ・い
あったかい場所

 おばちゃんにはならない

昨日会社の女の子達で晩御飯を食べに行きました。
その時に、「うちらの青春時代の曲ってもうナツメロだね〜もうオババだね〜^^」なんて話になって・・・。(ちなみに私は27歳☆)
でも、おばさんて何?いつからがおばさんなの?
いつか女として見られなくなったり、男の人から対象外って感じで見られる日がくるの????うぅ・・・恐いっ(>_<)!!!

その時に話してたのは、「きっと女であることを捨てたらおばさんになるんだろう」ってことくらいで、モヤモヤっとしたものは消えずじまい。
私の賞味期限はモウチカイノダロウカ・・・( ̄□ ̄|||)

そしたらタイムリーに、るいネットにいい投稿があったんです。

84607
>人類の場合の活力源は、期待応望の充足だと理解しています。
そしてそのもっとも充足度が高いのが男女和合(充たしあい)。
だから生殖可能な期間(年齢)が過ぎても、女性の役割は充足存在である以上死ぬまで続くのだと思います。

それに→82657
>時代のいい女に年はあんまり関係ないと思います。
男として、全ての女性の方には、いくつになってもいい女を目指していただきたい!そう思いました。

人ってちゃんと内面も見てるんですね〜。
充足してるかどうか、活力出てるかどうか、考えてみたら外見(若いとか美人とか)よりこっちの方が大切。これ当たり前ですね^^
充足存在である限り女でなくなる(女として見てもらえなくなる)ことなんてないんだ。
自分の周りにも年齢を重ねるごとに素敵になってゆく女性の方々がたくさんいることを思い出しました。
うん、そうゆうことだ☆女の役割(充足存在)、そして常に感謝の気持ちを忘れずにいよう。
歳を重ねるごとにいい女になりたいな^^

あおり☆.。.:*・°☆.。.:*
 
 

この日記へのトラックバックURL

http://blog.rui.jp/sys/tb.php/hibi-kansya_4336


この日記へのコメント
名前:
メール:
URL:
コメント:
画像: 画像ファイル
画像タイトル
表示位置: 左上  右上  左下  右下
 


 

This is a great blog posting and nice.

 
Posted by Cheap UGG Boots 2011年9月27日 17:15
 

ササケン得意お題に、「いい女って何?」があります。
通りかかった女の子たちをつかまえて、「頼まれもしないのに」、このお題を始めちゃうと、たいていが「へ〜、すごぉ〜い!」と喜んでもらえます。それを横目で見てる私も「すご〜い♪」と思い、充足しちゃったりする...

 
周りが嬉しい時 自分も嬉しい【女は太陽♪】 2005年2月1日 1:12
 

今日は、‘心を開く’って何?どういうこと??について書きます(^o^)丿>「心を開く」って状態どんな感じ?いままで、いまいちピンときていなかったんだよなぁ。言いたい事いえばいいの?傍にいればいいの?とことん話せばいいの??わからない・・‘なんで屋さん♪みわ...

 
 

何、27歳、正真正銘の立派なおばちゃんじゃないですか。(笑い)本音かも。失礼!

>充足存在である限り女でなくなる(女として見てもらえなくなる)ことなんてないんだ。自分の周りにも年齢を重ねるごとに素敵になってゆく女性の方々がたくさんいることを思い出しました。うん、そうゆうことだ☆女の役割(充足存在)、そして常に感謝の気持ちを忘れずにいよう。

正解。年を重ねるごとに充足存在としての輝きを増す、そんなおばちゃんになってください。

 
Posted by 加藤俊治 2005年1月30日 20:41
 

あおりちゃん、「おばちゃんにはならない」
思わず笑ってしまったけど、実際、私も友達とかと話しててもそんな話になることがよくある・・・(>_<)そろそろ、落ちつかなあかんなぁ・・・とか、そんなにはじけてられへんわ・・とか、「もういい年やし・・」とか、あのときは若かったな・・とか(書いてるうちに悲しくなってきた)(T_T)

ちょっと考えてみてんけど、おばちゃんっていうのは、またまた「いい女の条件」のカードから引用すると♪「素直さ」ってあたりと、「柔軟性」ってあたりにポイントがありそうだと思った。

例えば、露店で会うおばちゃん・・
「これ、いいわー」「いいカードやねー」って素直に喜んでくれて(買ってくれる)おばちゃんと、興味ありそうに見てるから、「気になるのありますか?」とかって声をかけると、「おばちゃんはいいわ・・」って感じでそそくさと離れていっちゃうおばちゃん。やっぱり変に自分の限界とか枠とか作ってなくて、壁がない人=心を開いてくれる人って何歳になっても魅力的☆☆
そうでありたいなーと思うのでした◎◎◎◎

日々感謝・・・ちゃんと続けていこう♪

 
Posted by たてこ 2005年1月29日 1:43
 

年末から、祝日や雨天、ここ2週間は本田師匠が不在だったため、
茨木で出店していたので、久しぶりの高槻露店[:ダッシュ:]
茨木の子らも来てくれたし、★たにみっちーさん★と★あおりさん★も来てくれて、
楽しく露店ができました[:チョキ:]

ひとつのお題をいろんな

 
最近のなんで屋〜高槻編〜【『なんで屋』で、元気!ヤル気!笑顔 v(^-^)v】 2005年1月28日 2:17

 

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

共認して活力アップ!
安心して闘って(^ ^)v
おばちゃんにはならない
自然に、みんなに、ありがとう。
友達との話から〜感謝のトレーニング☆
るいネットに感謝について投稿しました

私はあなたの素晴らしい投稿を訪問するたび (www.onemyhome.com)
yanmaneee http://ww (yanmaneee)
http://www.pinnacles (Asde)
http://www.uggonsale (hhcg)
ray ban new wayfarer noir mat polaris茅
ray ban wayfarer vente priv茅e
ray ban aviator polaris茅
Your article is very (Cheap Ray Ban Wayfarer)
Your article is very (Cheap Ray Ban)
Your article is very (Ray Ban Outlet)

2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月