女は太陽♪
みんなでいい女になろう〜☆inなんで屋!
HOME


ふじおか♪
三十路 大阪人


30歳前後世代の仕事の『カベ』は、圧力再生課題

何が有限で、何が無限か?

不全意識→必要意識の高い人材が核となる。

アメリカ・マスコミ関連の情報源・・・体系化して利用しよう

電通を媒介にしたアメリカによるメディア支配


みどりんご&さかのりんごさん 重複度 11%

ruriさん 重複度 10%

岩井裕介さん 重複度 9%

西村秀彦さん 重複度 8%


なんでや露店出店予定(関西)
なんで屋カード工房
あったかい場所
なんで屋看板娘@天王寺
smile☆smile☆smile☆
なんで屋<男塾>梅田
『なんで屋で』 元気!ヤル気!笑顔 v(^-^)v
なんで屋@滋賀
はじめの一歩

 「答えがない」不全は、「答えを出す」ことでしか解消されない

人生のほとんどの時間を、お仕事にあてている日常。お仕事の中で充足しなければ、他で充足する時間もないし、だんだん息苦しくなってきて疲れがたまる一方。

「すっきりしたいっっ!」

…という意気込みで会議に臨んだのですが、いまいちすっきり出来ませんでした。。。

現在、私の周囲は業務拡大のため、今まではなんとなく動いてきたような仕事を、「システム化」「効率化」しなければ、とても見通しが立たないような状況にあります。

で、小さな守備範囲内だけど、その範囲内の仲間に役に立つような見通しを立てなきゃならないような立場にある、と自らを認識していたので、なんとか頑張ってとりあえずの「見通し」を立てて、「実現しないと前に進まないし、私たちがそれをしなくて誰がするの!」って意気込みを語ってしまったわけですが、みんなの反応は「う〜ん、思いつめすぎだと思う」とのことでした。

…確かに、思いつめてた。
…思いつめて、うまくしゃべれなかった。
…だから、そう思われても仕方ない。。
…うまく行かなかった原因は、私。。

けど、「一人で思いつめてしまうのはなんで?」が解決しても、根本の不全は「出口が見えない、答えがほしい」だし、「何か実現したい!のになかなか前に進めない」ということなので、そこが解決しない限り、永遠に不全は解消しないわけで…。

>以前、会社の先輩から「自ら対象に突っ込んでトコトン
 追求した中身無しに会議を開いて、みんなで決めよう
 としても成果に繋がりにくい。それをするのは会議への
 もたれ掛かりになるおそれがある。共認原理でみんなの
 共認無しには今は物事が決まらないと言うのはそのとお
 りだが、それは自ら追求し発信してみんなの反応を羅針
 盤に共認するということであって、”みんなでゼロから
 決めると言うのは幻想に過ぎないのではないか”」という
 言葉を聞いた。
(るいネット投稿87277 「“みんなを羅針盤(評価対象)にする場”を自分達でつくり出していく」より引用)

これには激しく同意!
で、無いアタマ絞って、まだまだ使いこなせてるとは言いがたい新概念を使って、考えてみたんだけど…。

>先頭に立って中身を追求すること、そしてそれを発信
 (供給)すること、これは学校であれ会社であれどこの
 次元を切っても今最も必要とされる事だと思う。
 でもそれだけでは足りない。
 “みんなを羅針盤(評価対象)にすることでの共認充
 足”が徹底的に重要なのだと思う。
 この共認充足を通じて、実現できる答えになっていく
 し、認識の肉体化・高度化にもなっていく。
 そのためには、“みんなを羅針盤にする場を自分達でつ
 くる”ということが重要なのだと思う。
(引用元は同上87277)

あ〜、足りなかったんだ…。
もっと、積極的に「みんなを羅針盤にする」ことを考えてみよう。


私の「共認機能が貧弱」などといった個人の不全は、この際どうだっていい。もっと大きい不全=答えがないことに比べれば。

いやむしろ、「答えを出していくこと」「実現していくこと」によって、貧弱な共認回路も、実現回路も、修復されていくのだろうと思う。

こんな時こそ、るいネット投稿で新概念の応用法お手本を学ぶことが必要。
あんまり焦りすぎてもダメだけど、でも時間は有限。
う〜む。。。「やるしかない」。

逃げない、ごまかさない、あきらめない。

「よぉっし、ぐゎんばれ〜♪」と思った方は、押して〜☆↓
人気blogランキングです ☆  リンク
 
9/8 6:07 │ コメント(2) │ トラックバック(0)
 

この日記へのトラックバックURL

http://blog.rui.jp/sys/tb.php/hidamari_13396


この日記へのコメント
名前:
メール:
URL:
コメント:
画像: 画像ファイル
画像タイトル
表示位置: 左上  右上  左下  右下
 


 

Check it out! It comes in an 8 oz. tube or a handy ½ oz. packet you can stash in your bike bag.

 
Posted by castelli cycling jersey 2012年3月5日 10:31
 

こんな時こそ、るいネット投稿で新概念の応用法お手本を学ぶことが必要。
あんまり焦りすぎてもダメだけど、でも時間は有限。

 
Posted by discount ugg boots 2011年9月20日 16:12

 

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「答えを出すこと」は、みんなの課題
言葉を掛ける→期待をかけあう

木々との会話に、肯定感を取り戻す
「出来ない」のではなく、やりたくない、出来るようになりたくない
不全を対象化するのは、男の役割?
「相手も自分も同じ」ってホント?
それって、目先じゃない?ってゆう判断軸
「行列の出来るなんで屋」?

単にあなたの記事が驚くべきことであると言 (sandal pria tali belakang)
For Australian Assig (Assignment Help Australia)
yanmaneee http://ww (yanmaneee)
yanmaneee http://ww (yanmaneee)
抱き枕 自作 https://www.j (抱き枕カバー)
Finish your academic (Assignment help)
I need a printing ma (Printer Driver Is Unavailable)
Microsoft Outlook Th (Microsoft professioanl support)
Are you facing probl (Roadrunner email problems)
FENDI コピーのツーウェイレザーバッ (フェンディ スーパーコピー)

2006年2月
2006年1月
2005年10月
2005年9月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月