日々感謝☆.。.:*・°☆.。.:*
〜いつもいてくれてありがとう〜
HOME


まえか&あおり&たてこ
20歳代経理
この人にメールを送る
人気blogランキング


同一視あっての期待と応合

謝罪と感謝の方法

感謝の涙は、いい気持ち。

自分たちで作る社会

露店心得 ー設営・配置・雰囲気作りー


ruriさん 重複度 18%

山田純子さん 重複度 8%


With Harmony
なんで屋☆看板お姉さん日記
もりもん&ゆかりんのなんで屋日記
ま・ぐ・わ・い
あったかい場所

 なんでやカード

こんにちはー。お久し振りです。まえかです。
先週の金曜にたてこちゃんと一緒に大阪駅前歩道橋の露店に行って来ました!!私にとって2週間ぶりの露店だったのですが、新しくてかわいいカードがいっぱいあったし、色んな人とおしゃべりしたり、笑顔の交歓ができてとっても楽しかったです。やっぱり露店はいいなぁ(^-^)

カードを楽しそうに見て行く人は本当にたくさんいて、
「これかわいいですよねー。」とか「私はこのカードがお気に入りなんですー。」とかは話せるのですが、そんなカードについて、「この言葉にはこんな気持ちが込められているんですよー。」っていうのが上手く話せたらいいなぁと思いました。えーと、例えば、「男と女は充たし合うためにあるんだよ」ってカードだったら、「お互い、いがみ合ったり、騙し合ったりするんじゃなくて、お互いがお互いの期待に応えることで相手も自分も充たされて幸せ〜な気持ちになるものなんですよー。」って感じで、他の色んなカードについても話していきたいなーと思ってマス。

先日、ちょっとだけなんで屋さんのカード作りのお手伝いをしました。カードを作ってくれている人達に対する「ありがとう!!」という気持ちと同時に、カードに込められている気持ちが強く伝わって来ました。そんな時にもみんなで「このカードに込められている気持ち」について話せたら、またお店でお客さんにゆっくり話せて良いなーと思いました。

お客さんはみんなが作ったカードを見てとっても穏やかな表情になっています。そんな表情で私達はまたうれしくなります。幸せ〜な気持ちになれるみんなにホントに感謝☆.。.:*・°☆.。.:*です!
 
 

この日記へのトラックバックURL

http://blog.rui.jp/sys/tb.php/hibi-kansya_1878


この日記へのコメント
名前:
メール:
URL:
コメント:
画像: 画像ファイル
画像タイトル
表示位置: 左上  右上  左下  右下
 


 

リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク

 
Posted by burberry outlet online 2012年8月17日 18:47
 

今日は、なんで屋カードの人気ランキングを発表したいと思います♪まずは、はがきサイズから!1位 ’想う’って相手の心と書く       大切なのは相手の気持ちをわかるということ。<ちわわ>このサイトの’今週の売れ筋’でも常にNo.1のカード!言葉の説明は、1...

 
なんで屋カード人気ランキング☆ベスト10☆はがきサイズ 【なんで屋カード工房】 2005年1月14日 18:13
 

今日はのりさん店主にいい女の条件カードについて教えていただきます☆******************************************************なんで屋露店で(意外と?)人気の高いカードの一つに「いい女の条件」というカードがあります。露店に足を止めた女性客はほとんど全員目を通し...

 
いい女の条件って何?+(いい男ってなに?)【なんで屋カード工房】 2005年1月13日 14:04
 

こんにちは!みねこです。今日は同一視の話 第2弾☆阿部店主の話を紹介したいと思います(*^_^*)阿部店主はお手伝いの女性2人とるいネットの応援ページを立ち上げてます☆→結婚ってやばくない?一夫一婦制を切開する!そもそも結婚って何?!や結婚制度の歴史などが詳し...

 
元気が出るカード 同一視のお話(2)【なんで屋カード工房】 2005年1月12日 9:56
 

今年も残るところ後4日・・!!!早いものですね〜!!みなさん、今年はどんな一年でしたか??私はなんで屋さんに出あえて、充足の1年でした☆☆ところで!!この間の土曜日はたっくさんの人たちがお手伝いして下さって、ホントに感謝感謝でした〜〜〜)^o^(わ〜いありが...

 
12月27日  年の暮れ・・?みんなに大感謝!!【なんで屋カード工房】 2004年12月27日 22:08
 

じゅんさん、はじめまして。コメントありがとうございまーす(^.^)

私も最近気付いたんですョ〜(^.^;)この前露店に行って、「よーく周りを見てごらん」のカードの話をしてたら、店主さんが、「この絵(キリンの絵)もオススメなんですけど、最近は同じ言葉でも、下から犬(ダックス)がウルウルした目で見上げている絵の方を特に勧めているんですよ。上から見渡すより、下からじっくり見るほうが良く見えるから…。」って言ってたのを思い出しました。これは下からじっくり見る方が同化→感謝にいきやすいからかなぁ…とじゅんさんのコメントを読んでいて思いました。

カードを作っている人たちって、本当に丁寧に色んな気持ちを込めてカードを作ってますね。これからも一緒にそんなたくさんの素敵な気持ちを感じて、お客さんにも伝えていきましょうネー!

 
Posted by まえか 2004年12月21日 19:44
 

 はじめまして&こんにちわ☆

>「このカードに込められている気持ち」

 そういえば・・・カードに込められている気持ちってそこまで考えた事なかったかも。お手伝いに行けば当然のようにそこに並んでいたから・・・。

 でも料理でも本でもなんでもそうだけど、作成者がどんな気持ちを込めて作ってるのかって大切なことですね。そこが分かってなかったら、本当の同化も感謝もできないだろうし。

 大切な事に気付かせてくれてありがとうございました☆また来ま〜す!!

 
Posted by じゅん 2004年12月21日 13:38

 

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

共認して活力アップ!
安心して闘って(^ ^)v
おばちゃんにはならない
自然に、みんなに、ありがとう。
友達との話から〜感謝のトレーニング☆
るいネットに感謝について投稿しました

나는 &#5 (바카라 사이트)
좋은 &#4 (토토사이트)
훌륭&#54 (바카라사이트)
이 기&#4 (토토)
이 기&#4 (토토사이트)
내 웹 &# (볼트카지노)
체중 &#4 (투게더토토)
이 멋&#5 (바카라사이트)
Great information! I (buildnow gg)
んとかこたえようと思うから、忙しくても遠 (바카라 커뮤니티)

2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月