開放空間「THE ROTEN」
活力を生み出す脱しがらみ空間
HOME 総アクセス数 9423035


加藤俊治
51営業大阪
この人にメールを送る
人気blogランキング

共認回路と自我回路
規範需要から理論需要へ?
対象への同化について
新概念って何?A
音読と共認回路
健康とは何?
新しい雌雄共認の場
ある母娘の話
子どもたちは大人たちといっしょに生きたい
超国家・超市場論13 人類の新たな活力源=圧力源

“ありがとう”で期待回路を再生する

転換のために

右vs左ではなく、国益派vs反国益派

書評紹介「日本一働きたい会社のつくりかた」

人類の共認・観念回路の発達段階


伊藤 中村 八代 斉藤さん 重複度 18%

ruriさん 重複度 15%

丸一浩さん 重複度 10%


お役に立ちます☆
なんでやRADIO
なんで屋<男塾>梅田
みんなの路上−活力再生・感謝と謝罪
『なんで屋』で、元気!ヤル気!笑顔 v(^-^)v
ま・ぐ・わ・い
ぐ〜チョコランタン☆
いい男・いい女 
☆たからばこ☆
充たしあう日々
☆Orange Station☆
サラリーマン活力再生
それって何?
女は太陽♪
なんで屋さん♪みわつん(*^-^)かおりん(^-^*)
日々感謝☆.。.:*・°☆.。.:*
路上日記@なんで屋
ほっとひと息
なんで屋カード工房

 私的怨念?

全国特定郵便局長会(全特)、局長OB会(大樹の会)が、郵政民営化に反対してきた理由の大きな要因として下記の既得権が上げられます。

・局長は妻や子に世襲される。任用試験があるが事実上フリーパス。
・局長は公務員待遇。営業成績が悪くても公務員なので収入が減ることはない。
・給料とは別に、年間数百万円の経費が支給される。
・特定郵便局の土地や建物は、局長の所有物であり、国が家賃(自宅であっても)を払っている。

これまでの「全特」や「大樹の会」は、35万票を持つ自民党支持団体。そのバックにいたのが、「郵政のドン」野中広務や旧橋本派議員。

その「全特」や「大樹の会」が、新聞情報によると

>全国特定郵便局長会、郵政民営化を容認へ
>郵政民営化に反対してきた全国特定郵便局長会(全特)は28日、特別国会に再提出された郵政民営化法案をめぐる衆参両院議員への対応について、民営化を前提に郵便局ネットワークの維持などの環境整備を求める方向で検討に入った。先の通常国会や総選挙で法案に反対するよう働きかけてきた方針を事実上、転換することになる。
>総選挙では、民営化を訴えた小泉首相が率いる自民党が大勝し、参院の採決で反対した自民党議員の多くも賛成に転じる考えを示している。法案成立は確実な情勢で、全特内では「もはや法案反対の陳情をしても仕方がない。民営化されるなら、我々の要望が取り入れられる戦略に転換していく」(幹部)との空気が強まった。
>ネットワーク維持のほか、収益源である貯金、保険事業を民営化後も長期間、特定局が継続できるようにすることなども求めていく考えだ。
>全特は先の通常国会で「民営化絶対阻止」を掲げ、特定局長やOBが連日上京しては地元選出の議員に説得工作を展開。参院での法案否決の原動力になった。だが総選挙では、特定局長の政治団体である「大樹」が反対派候補を支援したものの落選者が続出。このため反対運動を展開できる状態にないと見ている。

郵政民営化を反対した議員、特に橋本派議員は、自民党からの刺客や除名という圧力の結果、衆議院議員が60人⇒36人に、これまでも日本遺族会は小泉・安倍両氏に持っていかれ、そして今回は、支持母体の「全特」や「大樹の会」の方針転換から考えて、これらは全て森派に流れて行く可能性が高い。

>小泉純一郎は厚生族であるとともに、旧大蔵族の族議員でもあります。彼の怨敵である旧田中派旧の多くは郵政族です。同じ金融業界の問題のはずなのに、おのれの権力基盤である旧大蔵(現財務)官僚と金融機関のためにはジャブジャブ資金を流し込んでぬるま湯の安泰におき、個人的な恨みの対象は公権力を使って迫害していることになります。
>要するに、今回の選挙のテーマである郵政民営化なるものは、(おのれに都合のいい)二枚舌以外の何物でもないのです。彼自身の「私的怨念」を晴らし、「権力」という「私益」を追求することこそ、現在いわれている「改革」の正体なのではないでしょうか?96492

>旧田中派スキャンダルも、組織純化の構造だろう。日歯連問題の橋本派、橋本元首相糾弾、引退へ追い込んだ事件、道路公団民営化も道路族議員の資金源を断ったこと、しかし、公団のもうひとつの資金源の年金は、そのままだ。もと厚生族といわれる小泉には、年金を改革しようなどとは、思っていない。議員の年金未納問題も、いつしか、消えてった。NHK問題の発覚も結局、郵政関係者の弱体化を示すもの。靖国参拝問題もはっきりしないのは、アメリカと旧・厚生省と日本遺族会との関係が明確に関係していると思われる。医療改革が進まないもの、結局、厚生族の小泉にはその気すらないのだろう。だから消費税アップでなく、医療費、介護保険料、年金の負担増を国民に強いるのだろう。
>小泉のアメリカ追従、厚生族・大蔵族の森派(旧福田派)という視点から見れば、自民党の中の守旧派(実は道路族と郵政族=旧田中派)を排除しようとするのは、単なる派閥闘争であり、自民党内に小泉シンパを残すことで、組織純化を図ろうとするもので、「自民党をぶっ壊す」ことでは決してない。97062

>郵政民営化も、所詮は小泉による旧田中派・中曽根派つぶしに過ぎません。自民内部の権力争いの是非を国民に問うなどもってのほかです。具体的に、この国がどのような方向に向かうのか?どの政党も答えを示していません。だから、今後の四年間を託す人物や政党が見当たらないのも当然です。97235

私権に変わる次代の活力源を提示して欲しいという、みんなの変革期待を、活力再生期待をおざなりにし、ごまかしを繰り返すばかりでなくアメリカと結託し、私的怨念を優先。

これらのごまかしを明らかにするだけでなく、私権に変わる次代の活力源を提示して欲しいという、みんなの変革期待に、活力再生期待に答えるべく、共認運動に取り組んで行く思いを強く持つ今日この頃です。

ブログランキング リンク
投稿内容がよければプッシュお願いします。
 
7/31 9:30 │ コメント(0) │ トラックバック(0)
 

この日記へのトラックバックURL

http://blog.rui.jp/sys/tb.php/the-roten_13545


この日記へのコメント
名前:
メール:
URL:
コメント:
画像: 画像ファイル
画像タイトル
表示位置: 左上  右上  左下  右下
 



 

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「勉強するのはなんで?」の裏にあるもの
消費税率の高い低いに騙されるな
新型インフルエンザにもマスコミや厚生労働省の共認操作
憲法改正って、何?
国家予算は240兆円
A級戦犯って何?
アメリカの正体は野合集団
遺棄化学兵器問題から何が見える
靖国問題から何が見えるか

視聴者よりも広告主
素人の追究力の凄さ
日本は「財政危機」ではない。政策危機である。
「本末転倒」
米牛肉輸入再開に垣間見える供給者優位の姿勢を貫くアメリカ
「好き嫌い」がイデオロギー化すると、事実が攻撃対象に

Amazing Website, Kee (office.com/setup)
I am amazed by the w (Klaus Hargreeves Jacket)
Cool post I really l (Used Engines for Sale)
Compose as far as po (University Essay Writing Service)
Compose as far as po (University Essay Writing Service)
Thank you so much fo (Beth Dutton Blue Coat)
Genuinely, this arti (PKV Games)
I can set up my new (Agen BandarQQ)
Nice information, va (BandarQQ)
Dengan memanfaatkan (Poker99)

2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月